忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2022年03月18日 (Fri)
先日親戚に、昔撮影したビデオテープをBDにダビングして送りました。

数年前に、家族ビデオをDVDにちまちまとダビングし直していたことが、ここに来て大活躍。

送った親戚に喜んでいただけたので、とても嬉しかったです。

あの頃は、ただひたすらに自分の不安を取り除くため、自己満足のためにやっていたのですが、ああ人生に無駄な時間は無いんだな、とつくづく思います。

写真に関しても、ビデオに関しても、昔はそれを撮っていないと体調を保てないということもあって沢山沢山撮っていました。

それも、数年経って、ふとした時に私が撮影したものが誰かに喜ばれたりするので、自分のしてきたことが報われたように感じていました。

今回も喜んでいただけたし、自分自身も懐かしいあの頃を思い出したりしていました。

最近は、不安のために大量になっていた写真データなどの整理を出来る時にしています。

中々進まないけれど、良い気分転換になるし、自分が回復したのが分かるので嬉しいです。

これからも、ちまちまと続けていけたら良いなと思います。


拍手[0回]

PR
2022年03月18日 (Fri)
今月は予定がいっぱいです。

私のペースで動いていたら、中々しんどくてしんどくて。

でも、これを乗り越えたらひと段落。

明日は、通院日です。

まだまだひとりでは行けないので、家族に連れて行ってもらいます。

今日は受診ノートを書いていたのですが、色々あった4週間でした。

結構、体調を崩していました。

日記も最近では、数日分まとめて書いています。

思い出せないこともいっぱいです。

しんどいなりに、それなりになんとかやって毎日を過ごしています。

前回の受診では、精神年齢がついに20歳を超えました。

実年齢との差はどんどん開いているのですが、それでもここまで回復出来たことはとても嬉しいです。

これからも自分のペースで前進していきたいです。

拍手[0回]

2021年12月24日 (Fri)
ここ数年で一番ヤバいレベルの希死概念だった。

22日の希死概念もヤバかったけど、それを更に上回るヤバさだった。

薬を飲んで落ち着いた後、母も「ヤバかった」と言っていた。

次の予約日までまだ日にちがあるので、今日電話して診てもらえないか聞く予定。

診てもらえるなら主人が連れて行ってくれるとのこと。

拍手[0回]

2021年11月10日 (Wed)
減薬日はやっぱり調子がイマイチです。

明日の受診の準備をしました。

明日の病院は午前中です。

主人が仕事を休んで連れて行ってくれます。

ありがたいです。

私は今年の始めくらいから運転するのが怖くて出来なくなったのですが、落ち着いたらまた練習したいと思っています。

最近ようやく怖さが減って来たように感じます。

家で家族以外と接することなく過ごす日が一番落ち着いています。

どうしても人と接すると緊張するのでその疲れから後でガタッと調子が悪くなるのです。

少しずつ慣れないととは思うのですが、中々難しいです。

嬉しいんですけどね。緊張が酷過ぎるんでしょうね。

通院した日もかなり疲れて調子が悪くなります。

少しはマシにはなって来ているので、経験値不足の影響が大きいのかもしれません。

先日、図書館で1年以上前に予約した小説をようやく借りることが出来ました。

最近は読書力が低下しているので少しずつ読み進めています。

読めるジャンルもその時々で変化しています。

また沢山読めるようになれたら良いな。

拍手[0回]

2021年11月05日 (Fri)
夜ご飯の後
ちょっとしたことが引き金で一気に落ちて
今までの色んなことがぐるぐるして悪化

お布団まで連れて行ってもらって横になっていたんだけれど
呼吸が荒くなって来て息苦しくて
過呼吸発作手前までいったけど頑張って頑張って抑えたら
言葉を発することが出来なくなって
歩くことも出来なくなって
お手洗いに行きたくなってなんとか這って進むんだけどとても難しくて
声が出ないから助けても言えなくて
携帯も手元にないからメッセージも送れなくて
お手洗いへの往復だけで10分以上かかって
なんとか帰ってきてようやく携帯を取りに行けて

お布団に上がることも出来ず横になってたのを起き上がらせてくれてお布団まで連れて行ってくれたの
それでも声が出なくて
携帯で文字を打つのも少しずつしか出来なくて
沢山泣いて
2時間以上経過してようやく歩けるようになったし声も出るようになったよ
間もなく3時間になるよ

とてもとてもしんどかったよ
強くなりたい

拍手[0回]

Prev5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード