忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2020年08月27日 (Thu)
予約が取れたので、母に連れて行ってもらいました。

予約した日のお昼にご飯を食べていたら、歯が欠けました。

歯科でレントゲンを撮ってもらったら、見事に歯が半分ほど欠けていました。

どうやら、ヒビが入っていて割れたそうです。

どうりで痛いと思いました。

次の受診まで様子見で、ダメだったら神経を抜くとかなんとか。

歯科を受診するとかなり退行して、話の内容が理解出来ないので、母が代わりに聞いてくれました。

いつまで経っても中々自立出来なくてごめんなさい。ありがとう。

拍手[0回]

PR
2020年06月19日 (Fri)
体調が悪い日が続いています。

何とか仕事だけは行ってるんだけど、仕事を始めてから殆ど休まなかった書道教室もずっと休んでいます。

それでも、体調が悪いなりに何とか過ごしています。

仕事から帰って来たら寝ています。

寝たら少し回復するので、それから出来ることをしています。

休みの日は普段出来ないことを、休み休みしています。

寝てる時間が増えたので、肌調子だけは良くなったのが嬉しいことです。



家族にも毎日沢山支えてもらっています。感謝です。

残業が増えてかなりしんどかったのですが、先日の受診で主治医に言われたことを伝えたら、体調が回復するまでは残業無しで帰らせてもらえることになりました。

残業無しでも、仕事が終わるとまともに歩くのが難しくなるので、やっぱりかなり体調は悪いんだなと思います。

それでも、母に聞くと、昔の体調が悪い時に比べると良いそうです。

昔のことは詳しくは思い出せません。

それだけ回復したのでしょう。

無理をしない、と言われていますが、無理をしないと仕事に行けません。

難しいです。

身体は休息を欲しているようです。

先月、2週間休んだことで回復した体調も、残業続きであっという間に落ちてしまいました。

それでも、身体はしんどいですが、精神的には落ち過ぎてはいないのではないかなと思っています。

ただ、ゲームもあまり出来なくなっているから落ちてると言えば落ちてるのですが。

しんどさが溜まると、母に話を聞いてもらって、涙を流してリセットしています。

相変わらず母に頼りっぱなしです。

早く自立出来ると良いのですが、まだまだですね。

取り敢えず今は、何とか少しずつでも体調を回復させて、動ける時間を増やせることを目標に過ごしたいです。

拍手[0回]

2020年06月05日 (Fri)
先週に引き続き整形外科を受診。

痛み止めを飲み続け、湿布とテーピングをして過ごしているので大分歩くのが楽になった。

本日も4週間分の薬追加。

もう暫くは痛み止めが必要とのこと。

次回受診日までにもう少し楽になると良い。

まだまだ起床時には足が痺れてるし、立ち仕事中にも痺れがある。

痺れが減少すると良い。

拍手[0回]

2020年05月30日 (Sat)
書道教室をずっと休んでる。

休みの日に趣味のために使う体力と気力が残ってないからだ。

人と会って過ごすことも厳しい。

ウイルス性腸炎になったおかげで、図らずも2週間休むことになったから体の疲れは大分取れたけど、やはりまだ本調子とはいかない。

昨日は、働き始めてから私の症状のためにずっと免除してもらっていた仕事に初めて挑戦したんだけど、想像以上にダメージが大きくて、ほぼ出来ずにダウン。
先輩たちに助けられながら頓服を飲んで休ませてもらっていたのだが、退行も酷く、その上右手の振戦が40分以上治らず、涙も止まらずもう情けなくてとても凹んだ。

先輩たちは帰って良いと言ってくださったけど、昨日は忙しい曜日なので、私が帰ると先輩たちの残業がもっと増えてしまうのは明白。

ダウンして1時間ほどでなんとか復活出来たので、その状態でも出来る仕事をさせてもらった。

残業しても終わりそうになかったけど、先輩たちが私を早めに帰してくださったのでありがたかった。

出来ると思ったんだけど、本当、情けなくて情けなくて。

しんどくて、しんどくて。

今月から書道教室に復活したいとは考えてたんだけど、今の状態ではまだ難しいかもしれない。

今日は久し振りに受診日以外での土曜日の休日。

溜まってる作業を休み休み進めている。

明日は出勤。頑張ろう。

拍手[0回]

2020年05月30日 (Sat)
また左足が痛んで痺れて、歩くのが大変だった。

靭帯が伸びたところがまた痛み出したかのかと思って、サポーターをして仕事を続けていた。

立ち仕事で歩き回ったりもするので、足を引きずるような感じで仕事をしていた。

流石に横になってても痛いしサポーターをして湿布をしててもしんどいので、昨日整形外科を受診。

レントゲン撮影をしてもらって診断してもらった。

靭帯が伸びたところはもうずっと伸びたままだそうだ。

幸い骨折はしていなかった。

ただ、腰椎と骨盤あたりがちょっとおかしくて。

坐骨神経痛かもしれないとのことで、痛み止めを処方してもらって1週間後に受診することとなった。

サポーターは無しになって、湿布とテーピングで過ごそうとのこと。

少しでも楽になったら良いけど。

働き始めてまもなく、帰り道に捻挫したのが始まり。

以前は放っておいても完治したから何ヶ月も放っておいたんだけど、今は立ち仕事の歩き仕事。重い物も運ぶこともあるので、働く前のようには治らず。どんどん悪化して、受診した際にはもう靭帯が伸びて手遅れに。

もっと早く受診していたらなと今でも悔やまれる。

拍手[0回]

Prev6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  →Next
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード