忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2021年05月09日 (Sun)
主治医と相談して、今日から試しに減薬に挑戦することになりました。

でもしんどかったらいつでも元に戻して良いと、処方はいつも通りに出してくださいました。

ちょっと緊張するけど、がんばろうと思います。

今日は黄砂が酷いそうです。

心なしか空気が砂っぽい気がします。

気がするだけなのかもしれませんが。

なんでも気の持ちようなんでしょうね。

拍手[0回]

PR
2021年05月09日 (Sun)
昨日は定期通院日。

定期通院は一日仕事なのです。

9時過ぎに出発して、病院が終わるのがお昼過ぎ。

お昼ご飯を買って車の中で食べて、スーパーなどで買い物をして帰ると夕方です。

いつも連れて行ってくれる母に感謝。

私は相変わらず運転出来ない状態なので、ひたすら助手席です。



昨日は突発で町内会の用事が入って、帰ってから色々教えてもらったら19時前になりました。

なんかふわふわしました。

夕ご飯を食べたらクラッとしました。

ふわふわするのでお布団まで這って行こうとしてたら、途中から連れて行ってくれました。

そのまま寝ました。

夜中に3度ほど起きたのですが、まだふわふわしていました。

通院だけでもしんどいのに、突発の予定が入ってがんばりすぎたのかなと思いました。

中々調整が難しいです。

拍手[0回]

2021年04月14日 (Wed)
家の中で自分のペースで動いても息切れする。しんどい。

仕事中はずっとマスクをして動いているので家よりも息切れが酷い。

歩き回って作業しているだけなのに、走り回ってたくらいに息切れしてる。

マスクをずっとしているのと、化粧水とファンデーションをちょっと変えたら、顔の赤味とヒリヒリが凄くて。

化粧水とファンデーションは元に戻したんだけど1ヶ月経っても赤味が引かないから、先週からファンデーションもやめて日焼け止めだけで出かけてる。

接客することもあるから大丈夫かなと不安だったけど、マスクしてるから大丈夫みたい。

マスクも仕事の日は不織布のにしているけど、休みの日は布のに変更した。

仕事が終わったら歩くのが難しくなるのは今もまだ毎回続いている。

その分人前での退行は減ったけど。

一人の時とか、家とかはまだまだ退行してる。

しんどくて寝ている時間が増えているのは相変わらず。

仕事中に体調が悪化したらチョコレートを食べている。ちゃんと許可はもらってる。

薬も少し早めに飲んでいる。

チョコレート摂取量がこの半年でかなり増えたから気付けば昨年よりかなり体重が増加している。

せっかく頑張って減らしたのに凹む。

身体が重いから疲れもひどい。

中々悪循環だ。

休みが増えて、連勤の日数を減らしてもらったおかげで少しずつ体調は回復している。

連休ももらえているので、一日家で過ごす日を確保出来るようになった。

車の運転は相変わらず出来ないし、まだ体調はいまいちで文字を安定して書けないので書道教室はずっと休んでいる。

今年こそ上の資格を取得するために受験したかったけど、まだもっと先になりそうだ。

まずは家で動ける時間を増やすことが目標だ。

仕事で一日の力の8〜9割を使ってしまうから、帰宅したらほとんど寝ている。

座っているのもしんどい。

これから仕事量が増える時期になるので、なんとか続けられるように踏ん張りたい。

拍手[0回]

2021年03月13日 (Sat)
今日は受診日です。

今回のシフトからお休みを増やしてもらっています。

次回のシフトは明日の出勤で分かると思います。

昨日受診ノートを書いたのですが、漢字を書くのが難しくて、ひらがなも幼稚園児のような字になりました。

最近は、字を書くのが難しいです。

書道教室も今年に入ってからずっと休んでいます。

まだ数ヶ月は休む予定です。

また車の運転が出来なくなってしまいました。

まずは車の運転の練習をしないといけません。

もうちょっと体調が回復しないと難しそうです。

最近は仕事が終わると大体歩くのが難しいです。

これは昨年末から続いています。

タイムカードを押してロッカーに行って自転車置き場に直行するだけで20分かかりました。

普段なら5分くらいです。

それくらい歩けないです。

タイミングが合ったら他の方が近くまで自転車を持ってきてくださる時もあります。

とても有難いです。

自転車に乗ればお家に帰ることが出来ます。

自転車って凄いですよね。



前回の受診から今回の受診までの間にも、仕事中に動くのが難しくなって早く帰らせていただいたり、座ってお薬を飲ませてもらって休ませてもらったことがありました。

そんな時は情けなくて悲しくて辛いです。

もっと動けるようになりたいです。

帰宅してもほとんど寝ていて以前のレベルまで動けないです。

たまった用事はお休みの日に休み休みやっています。

休みの日でもガッチャンが続いて振戦が起こって動けなくて薬を飲ませてもらってお布団まで連れて行ってもらって寝ていたこともあります。

それでもこうしてお休みを増やしていただいたので少しずつ楽になってきました。

出勤時の時点で歩くのが難しいということも減ってきました。

早く良くなってもう少し動けるようになりたいです。

今日は主治医にしっかり診てもらってきます。

拍手[0回]

2021年02月23日 (Tue)
前回の受診で薬が増えました。

また仕事の休みを増やすようにとのことで、前回のシフトから休みを増やして残業を減らしてもらっています。

それでも仕事が終わると歩くのがとても難しく、手の振戦も起こります。

帰宅したらほとんど寝ています。

休みの日も寝ている時間が多いです。

今は車の運転も出来なくなり、書道教室もずっと休んでいます。

帰宅するとまともに文字を書くことも出来ないです。

予想以上に体調が悪化したなと思いますが、家族に助けられてなんとか暮らしています。

私の休みを増やしてもらったことで職場の皆さんにご迷惑をおかけしてしまっていることが心苦しいです。

早く元気になりたいです。

拍手[0回]

Prev3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  →Next
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード