忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2021年08月18日 (Wed)
コロナワクチン2回目を接種してきました。

1回目の時に副反応でめまいが酷かったので、今回は耳鼻科でめまいの薬を処方してもらってから行きました。

大雨で中止になるか不安だったのですが、大丈夫でした。

17:45からの予約だったのですが、16:00前には会場に到着。

電車で行く予定だったのですが、大雨のために全線運休だったのでバスで行きました。

主人は仕事だったので、母が付き添ってくれました。

今回は会場に入る前に頓服のソラナックスを飲みました。

順番が来るまでは会場の前で座って待ちました。


今回は一人で会場に入りました。

前回は最初から歩くのが難しかったのですが、今回はなんとか大丈夫でした。

昨日一日、出発時間まで横になってゆっくりしていたおかげだと思います。

今回も30分待機だったのですが、今回は最初から救護所で接種してくださってすぐに横になって過ごしました。

救護所に入ったので母が心配して来てくれました。

今回はめまいも起きずに30分で帰れました。

でも、会場を出てから一気に退行したので、しばらく座っていました。

帰りもバスです。

渋滞していたので帰宅したのは20:00前でした。



めまいの薬と発熱時の薬などを用意して早々に寝ました。

今朝まで発熱は無く(右ふくらはぎが攣ってとても痛かったのですが)、大丈夫かなと思っていたのですが、だんだんしんどくなって来て微熱が出始めたので、アイスノンをして寝ています。

頭も痛いです。寒いです。

早く治ると良いなと思います。

最近は身体が弱くなったのか37度を超えただけでかなりしんどいです。

昔はよく38度以上を出していたのですが、どうだったかは覚えていません。

ただただ横になっています。

これを乗り越えて2週間経って抗体が出来たら少し安心です。

がんばります。

拍手[0回]

PR
2021年08月17日 (Tue)
心療内科受診の日も2箇所の病院に行きました。

帰りに耳鼻科に行ったんです。

この日は一日中、母が連れて行ってくれて付き添ってくれました。

感謝。



先日は皮膚科に行きました。

皮膚科は歩いて行きました。

最近は本当に色々な症状で通院することが多いです。

いつも連れて行ってくれて付き添ってくれる家族に感謝です。

拍手[0回]

2021年08月17日 (Tue)
午前と午後で2箇所の病院に行って来ました。

家族が連れて行ってくれて付き添ってくれました。

午前は主人で、午後は母です。

感謝。


流石にしんどくて、その反動なのか今日は朝からずっとしんどいです。

座ってるのもしんどいのでほとんど横になっています。

でも今日は夕方に大事な用事があるので、今から頑張って準備します。

大雨だから予定よりも早く出ることになりました。

電車で行く予定だったのですが、今日は大雨のために電車が終日運休なので、バスで行きます。

今日も母が連れて行ってくれます。

頑張ってきます。

お薬もちゃんと準備したよ。

拍手[0回]

2021年08月05日 (Thu)
今日は、美容室に行って来ました。

今までは美容師をしている友だちの勤務先に行って切ってもらっていたのですが、友だちの勤務先が遠くなって一人では行けなくなりました。

そこで、幼稚園児の時からお世話になっていた近所の美容室に行ってきました。

ずっと退行しても、昔馴染みの美容師のおばちゃんは気にしなくて良いよと言ってくれて、とてもありがたかったです。

髪を伸ばしている最中は洗髪やドライヤーがとってもしんどくて、早く切りたくて泣いた日もありました。

今日はバッサリと切ってもらってとってもとってもスッキリしました。

頭が軽くなりました。

こうしてひとつずつ終わって行くとホッとします。

まだこれからもやりたいことが沢山あるので、ひとつずつ出来たら良いなと思います。

拍手[0回]

2021年08月03日 (Tue)
毎日、毎日、暑いですね。

最近病院通いが増えてたのですが、昨日またひとつ増えました。

と言うのも、先週から鼻血がよく出るんですよ。

中々大変。

それで遂に昨日耳鼻科に連れて行ってもらいました。

そしたら、結局鼻の中の血管を焼くことになりました。

中学生以来です。

中学時代も毎日のように鼻血が出て、結局病院で血管を焼いてもらったんですよ。

で、最初は痛み止めのガーゼを15分くらい詰めてから施術してもらったんですけど、結構何箇所もあったらしくって、痛くて涙が出てきてね。

でもなんとか我慢してたんですよ。

だけど、更に奥にもあるそうで(いや、本当に傷だらけだったそうなんですよ。見てないけど。)結局注射されました。

注射もめっちゃ痛かったんですけどね。

その後の施術ではさっきほど痛く無かったです。

因みに、待ってる間にガッチャンになりまして…

お母さんが連れて行ってくれたんですけど、ガッチャンになるとお母さんにも通じないですからね。

でも、先生も看護師さんも優しくて、本当にありがたかったです。

私は持病の発症後、病院に行くと特に退行したりガッチャンになったりするので、行ける病院が限られているんですよね。

大抵、車で行くところなんですよ。

今は全く運転出来ないので、誰かに連れて行ってもらわないと無理でね。

タクシーはね、怖いんです。

乗ったらガッチャンになるからね。

バスと電車と市電は乗れるようになったんですけど、最近は練習してないからまたしんどくなるかもしれません。

タクシーは数えるほどしか乗ってないのですが、ガッチャンになったことが恐怖として残っているので怖いです。

そんなこんなで、無事に治療してもらったんですけど、今朝もちろっと鼻血が出ました。

圧迫が足りなかったのかな。

昨日からずっと綿球を詰めてるんですよ。

息苦しいですけど。

それで、今朝の交換の時にちろっと出ました。

大した量じゃなかったから、まぁ大丈夫です。

止血剤なども処方してもらったし。

今度ね、土曜日に心療内科に行くんですよ。

それで、帰りにまた耳鼻科に行きます。

明後日くらいには皮膚科に電話して来週のどこかで予約出来るか聞いてみます。

もうすぐ薬が無くなるんですよ。

歯科の治療は終わったのでひとまず安心です。

あとね、そろそろ髪を切りたいです。

ずっと行ってたお友達が勤めている美容室。

お友達の勤務先が変わったので、当初は追いかけて行く予定だったんですけど、結構遠くて車で行かなきゃいけなくてね…流石にこれ以上家族にお願いするのも悪いし、新しい美容室に慣れるのにかなりしんどい思いをすると思うので、今度は幼い頃通っていたところに行こうかなと画策中です。

なんとかひとつずつやって行きたいです。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード