忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2021年02月09日 (Tue)
だんだいなちた

とての

だんだいなちた

いよいよ

ちたいのちたてど

とえの

てーてんと おのーのーにちなつ

拍手[0回]

PR
2021年01月26日 (Tue)
今日は出勤日だったんだけど、昨日の時点で休むように言われた。

代わりに、今日休みだった方が出勤してくださることに。

申し訳ない。



実は土曜日の受診で主治医から休みを増やすように言われた。

それを日曜日の出勤時に書類に書いて提出した。

ここのところ2週間ほど、幼稚園児が書くようなひらがなしか書けない日が続いていた。

受診の後、久し振りに普通の文字が書けて嬉しかった。

ただ、昨日出勤するとその書類が本部にFAXで送られたとのこと。

私の休みが増えると回らなくなるから、本部に応援要請するとのこと。

申し訳ない。



そんな昨日は、今までで一番状態が悪くなった。

私は立ち仕事なんだけど、途中までは良かったんだけど途中から膝がガクガクするのが止まらなくて立ってることも出来なくなった。
下腿に振戦が起きていた。

幸いにも上肢は動くので、椅子に座って仕事を続けた。

頓服を飲んだけど一向に効かず。

また先日の受診で昼のソラナックスが一錠増えたので、それも飲んだけど症状はどんどん悪化して行った。

最終的に上肢にも振戦が起こり、全身が震えている状態になった。

チョコレートをいくら食べても、お茶を飲んでも治らない。

チョコレートの包みを開けることも、水筒の蓋を開けることも出来ないから、全部同僚がやってくださった。

私は口に入れるだけ。

本当にしんどい。



結局、母に電話してもらって迎えに来てもらったんだけど、立つことも歩くことも難しくて、支えられながら後部座席に倒れ込んだ。

そこから起き上がるのも足を曲げることも出来ずに全部介助してもらって、ようやく座れた。

最近は、朝起き上がるのも前よりもしんどくて、家の中でもゆっくりしか動けないから、出勤する時間がどんどん遅くなって行っていた。

もともと、始業時間より20分程早く仕事を始めていたので、今までより遅く行くようになっても始業時間前には仕事開始出来るから、それで大丈夫と言われたのが本当に助かった。

残業もなるべく短くなるように、私だけ早目に帰してくださっていたんだけど、この状態を起こしてしまった。




先日の受診の際に、あの16年前のように仕事を休職しなさいと言われるかと思ってたけど、休みを増やせば大丈夫と言われたのは嬉しかった。

まぁ、もともと勤務時間があの頃の半分くらいだからね。

それでも身体がもたない。

悔しい。



側から見たら、中々良くならない状態なんだろうけれど、これでも大分良くなったんだよ。

本当に難しい。そしてもどかしい。

元気になりたい。

拍手[0回]

2021年01月03日 (Sun)
動き出せるまでに1時間かかるので、実際に準備を開始するのは6時からなんです。

休みの日はもっと時間がかかるので、1時間でもかなり無理をしているのですが、これ以上早く起きるのはしんどいので、今年も5時起きでがんばります。

昔に比べたらかなり良くなったでしょ。

少しずつ練習してきた成果だなとしみじみ思います。

側から見たら亀よりも遅い歩みでも、年単位で見ると着実に進歩しているので、もうちょっと自信を持っていきたいです。

拍手[0回]

2021年01月03日 (Sun)
仕事始めです。

仕事納めは大晦日でした。

職場は昨日が仕事始めでしたが、私はシフトで連休にしてくださっていたので、今日から仕事です。

二日間、ゆっくり休ませてもらったのでがんばります。

今年はもう少し自分で考えて行動できるようにがんばります。

今年も持病で急に休むことのないようにがんばります。

もちろん、他の病気にかからないようにも気をつけます。

拍手[0回]

2020年12月20日 (Sun)
31日まで勤務です。

年が明けたら3日から勤務です。

職場は2日から仕事始めなのですが、今回のシフトで私は2日はお休みになっていたので、年始から二連休です。連休はとてもありがたいです。

お仕事はがんばるしかないです。がんばります。

拍手[0回]

Prev4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  →Next
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード