忍者ブログ
2019.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
パニック障害を発症して遂に15年目に突入。退行現象と向き合いながら、今日もてくてく生きています。
応援クリックお願いします
最近読んだ本

無職転生(9) 異世界行ったら本気だす (MFブックス) [ 理不尽な孫の手 ]

魔法大学で学生生活を送っていたルーデウス。ある日、街中で出会ったフィッツに違和感を抱く。そしてフィッツの秘密を知ってしまったルーデウスは…シリーズ第9弾。

利き蜜師物語 銀蜂の目覚め [ 小林 栗奈 ]

蜂蜜から様々なことを読み取る力を持つ<利き蜜師>の仙道。豊かな花場があるカガミノに彼がやって来て四年。穏やかな暮らしを、一匹の銀色の蜂が脅かす。仙道は、幼い弟子・まゆと共に、かつての友人の元を訪れる。シリーズ第1弾。第三回「暮らしの小説大賞」出版社特別賞受賞作。

錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。 1 (MFブックス) [ 夏月 涼 ]

王都に一人でやって来た若き錬金術師のレイス。有り金を全部騙し取られ困っていた彼を助けてくれたのは、S級冒険者のラフィーだった。規格外の錬金術師のレイスが織り成す、冒険物語が今始まる。シリーズ第1弾。

プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から15年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2019年01月30日 (Wed)
なんとか、仕事には行けています。

やりたいこと、なりたい自分、色々あるけれど、想像していたよりも時間がかかるし、人とのやり取りに疲れてしまいます。

一昨日からは、左手のひらに痛みが続いています。

多分、仕事の影響だと思います。

痛いけれど、頑張って仕事しました。

実は、まだ一人で帰れません。

終業後のタイムカードを押すと、一気に動けなくなります。

もう少し体力をつけたいです。

でも、出来るようになったこともあります。

今は、5分早く出るように練習しています。

今の体力では残業が出来ない分、早く行こうと思っています。

それでも、部署の中では一番最後の出勤なのですが、今の自分ではこれが精一杯です。

嬉しいことは、一昨日の出勤途中に他部署の方に声をかけられて「早いね」と言われたことです。

努力していることを認めていただけたようでとても嬉しかったです。

またありがたいことは、私は不安になると体調が悪くなり何度も同じことを聞くのですが、その症状を同じ部署の方が理解してくださっていることです。

このように理解のある職場に出会えたのだから、続けられるように頑張りたいです。



今日は書道教室です。

土日に出勤する分、こうして平日に休みをいただけるのはありがたいです。

勤め始める前よりも、一日一日を丁寧に生きたいと思っています。

また、書道に対する気持ちが変わりました。

本当は書道の資格を取る為にもっと練習したいのですが、以前のようには出来ません。

仕事から帰宅すると、勤務した時間の半分から同じ時間くらいダウンしているからです。

このダウンしている時間も減らしたいです。

目標は、夏までに残業が出来る体力をつけること。

出来る仕事を増やす事。

また、帰宅してから毎日書道練習が出来るようになること。

書道の資格を取る事。

一人で帰れるようになること。

勤務後にどこかに出かけられるようになること。

以前続けていた生活リハビリがまた出来るようになること。

などなどです。



まぁ、他にも色々あるのですが、とにかく仕事を今よりも力の配分を上手にやっていきたいです。


拍手[0回]

PR
2019年01月24日 (Thu)
仕事は立ち仕事での作業です。

また、重い荷物を動かしたりもします。

中腰での作業もあります。

その為か、仕事を始めてから腰痛が酷くなってきました。

また、昨日は起きてから左脚に痺れがありました。

作業内容的に、気が付けば長時間骨盤を後傾していることに気付きました。

なるべく、骨盤を前傾させるように気を付けてはいるのですが、難しいです。

コルセットも必要なのかな、と考えています。

長く仕事を続けたいので、腰への負荷を減らせるように気を付けていきたいです。

拍手[0回]

2019年01月24日 (Thu)
働き始めてから、初めて美容院に行きました。

働き始めたことを報告出来たのは嬉しかったです。

髪も切ってサッパリ。

働き始めて少しは自信がついたのか、退行することが今までに比べて少なかったです。



今日から三連勤。

頑張って来ます。

拍手[0回]

2019年01月21日 (Mon)
仕事も3か月目になりました。

タイムカードは3枚目です。

おかげさまで、なんとか続けられています。

まだ、一人で帰ることが難しくて、母が迎えに来れる時には迎えに来てくれるので助かっています。

帰る時は疲れ果てて居て行く時の3倍の時間を要するからです。

また、帰宅したら稼働時間の半分の時間は寝ないと動けません。

やりたいこともままならないですが、少しずつ慣れて行きたいなと思っています。

今日も新しいことを教えて頂きました。

任される仕事も増えてきました。

今は私の勤務の時は3人勤務にしていただいているのですが、4か月目には2人で勤務することも考えられているそうです。

少しでも出来ることを増やせるように頑張ります。

拍手[0回]

2019年01月14日 (Mon)
仕事中に、大分退行をしなくなってきました。

少しずつですが、仕事に慣れてきたおかげだと思います。

立ち仕事はしんどいですが、それにも大分慣れてきました。

でも、一人で帰宅出来ないので、まだ力を使い過ぎているんだと思います。

昨年末には、帰宅しても起きていることが出来たのですが、今年に入ってからは帰宅して起きていることが出来なくなりました。

おかげで、書道練習も出来ません。

難しいです。



これからの目標は、

①新しく教えていただくようになった作業に慣れること
②一人で帰宅出来るようになること
③帰宅後、書道練習が出来るようになること

の三点です。

最初の頃とあまり変わっていないかもしれませんが、この目標がもつ意味が私の中では違って来ています。

1月4日から風邪を引いていて、それで体力が低下しているのもここのところしんどいことの一因ではあるのですが、これらが出来るようになれば、帰宅してから出かけられるようになるかもしれません。

今は休日は、書道教室に行くのがやっとということろです。

書道教室でも、新しい生徒さんが3人増えたので緊張します。

仕事と書道を両立出来るようになれば、またもうひとつの目標に近付くことが出来ます。

焦りそうになる心を落ち着かせながら、日々一生懸命取り組んで行きたいです。

拍手[0回]

Prev4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  →Next
ブログ内検索
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
バーコード