忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2020年12月20日 (Sun)
最小人数勤務の際、1時間40分程の残業になりました。

主治医から1時間までと言われていたけど、最小人数の時は無理なのです。

案の定、終わったら歩くのが難しく、帰宅したら寝るしか出来ませんでした。

ご飯ができた時に起きて食べて、そのまま寝ました。

お風呂に入れたかどうかは覚えていません。

1時間までの残業だともう少し起きていられるのですが、それを超えれば超えるほど、超えた時間の何倍も動けなくなります。

情けないです。悔しいです。やりたいことはいっぱいなのに動けないのが本当に悔しいです。

最近は書道の自宅練習をする力や読書をする力など無く、仕事に行くので精一杯です。

何とか休まずに行くように頑張っています。

仕事中にしんどいことがあると、帰宅して動けない時間が増えます。

残業無しでも歩くのが難しくなる時もあります。

自分でさえもどうしてそうなるのか分からないのだから、側から見たら余計不可思議だと思います。

時々、もう無理なんじゃないかと思うこともあります。

でも、踏ん張って行ってます。

とにかくしんどくなったら寝てます。

やりたいことはいっぱいあるけど、全部諦めて。

もっと元気になりたいです。

拍手[0回]

PR
2020年12月05日 (Sat)
気付けば12月。

家族や職場の方に助けられて、まだまだ何とか毎日倒れずに過ごしています。

毎年秋冬は動けない時間が増えていたんだけど、仕事には行けています。

それでも、朝動くのに前より時間がかかって出発時間が少しずつ遅くなって来ました。

帰宅してからも動けない時間が増えて来て、活動可能時間の減少を実感しています。

また夜は20時過ぎるともう眠さが酷くなるし、動くのもより難しくなるので諦めて寝ています。

相変わらず夜中には何回も目が覚めます。

中々朝までぐっすり眠るというのは難しいです。

前々回の受診で、主治医から残業時間は1時間までとドクターストップがかかったので、職場の方がかなり協力してくださって、私だけ先に帰らせてくださいます。

シフトも今までもかなり配慮してくださっていたのですが、またより一層配慮してくださっていてとても有り難いです。

次のシフトは来週末くらいに出るのでは無いかと予想しています。

残業が1時間まででも、終了後には歩くのが難しくなります。

帰宅してもしばらくは家の中でも歩くのが難しいので、家でも寝ている時間が増えました。

まぁ、しょうがないです。

今の職場で3年目になりましたが、仕事中も退行したり、この間はガッチャンになったりもしましたが、周りの方が「大丈夫?薬飲む?休んどく?」など温かい声かけをしてくださったり「焦らなくて良いよ。ゆっくりで良いよ。」と言ってくださるので、本当に助けられています。

3年目と言えば、もっとしっかり出来るのでしょうが、相変わらず出来ないこともあり、迷惑もかけているのですが、皆さんのおかげでこうして仕事を続けられているということがとても嬉しく、とても有難いです。

家族にも大いに助けてもらって、何とか毎日を乗り越えられています。

これからも、どんなにしんどくても身体に鞭打って仕事を急に休まないことを第一に頑張ります。

今まで休んだのは、ウイルス性胃腸炎などの内科疾患だけなので、持病の症状では休んでないんですよ。

かなり踏ん張っています。

今までだったら家から出られないくらいの体調でも、気力を振り絞って仕事には行っています。

まぁ、帰ったらひたすらダウンしたり、仕事中も頓服などで何とか誤魔化してるところがあるのですが。

病状の再燃だけは何としても回避したいです。

今日はお休みです。明日から仕事です。

普段出来ていないことを休み休みやって行きたいです。

最近は日記も書けず、1週間まとめて書いたりしています。

あまり思い出せないんですけどね。

もう日記と呼べないかもだけど、診察時に書いていく受診ノートに必要なので、携帯にメモしたのを見たりしながら書いてます。

今日も溜まった日記を書く予定です。

どこまで書けるかな。

この間の休みはあまりにしんどくて一日中寝ていたので、今日はもうちょっと動きたいです。

今日も一日がんばろう。

拍手[0回]

2020年11月16日 (Mon)
今の職場に勤務して3年目に入る。

奇跡的なことだなと。

何とか2年間勤め上げた。

周りの方の協力のおかげ。

前回の受診で、主治医から残業は1時間までとのドクターストップがかかった。

皆さんの協力のおかげで、私だけ早目に帰らせてくださってる。

これからも倒れないように頑張りたい。

拍手[0回]

2020年10月28日 (Wed)
働き始めてからもうすぐ丸2年になります。

家族の支えがあって、なんとか倒れずに、再燃せずにここまで来れました。

そんな今日は、書道教室でした。

ここのところ、自宅での練習が出来ずに参加しています。

お稽古の日は仕事を休ませてもらっています。

かな部とペン部では目標の最高段位まで到達したのですが、漢字部はまだまだ先なのでそこを目標に頑張りたいのです。

これから先、どうやって取り組むかを相談させてもらったりました。

来年度からは違う方法で取り組むことにしました。

ずっと悩んでいたので、少し楽になりました。

仕事は、ほぼ毎日残業です。

帰ったらダウンして寝ている時間が多いです。

最初の頃よりマシにはなったと思うのですが、最近はガッチャンや退行が減った代わりに、先日も勤務開始早々で振戦が出現して大変困りました。

薬を飲もうにも手助けしてもらわないと飲めないのです。

仕事はしんどいし、休んでも中々疲れが取れないのですが、自分の出来る限り頑張ろうと思います。

ここ数カ月は仕事が終わるとまともに歩くことが出来ない日が続いていました。

帰宅してから寝るまでその状態が続いていた日もあります。

最近は、それが少し減ったように思います。

今週末は受診日です。

先生にしっかりとアドバイスしてもらおうと思います。

受診日の次の日からのシフトが今回のシフトで一番きついところなので、何とか乗り越えたいです。

拍手[0回]

2020年10月06日 (Tue)
残る後悔なんだと思う。

昨年の公民館まつり。

病院などで土曜日の休みを申請していたので、公民館まつりの日に休みを申請しなかった。

土日は休みの申請がしにくい職種なのです。特に土曜日。

両親の一年に一度の舞台発表を観に行けなかった。

両親は大丈夫と言ったけど、ずっと気にかかっていて。

今年こそは遠慮などせずに大事な日だからと休み申請をしようと思っていたのだけれど、このコロナの影響で公民館まつりは中止に。

来年開催されるのか不透明な状況で。

それは世の中の沢山の人もそんな思いをたくさんしているのだけれど。

なんであの時、遠慮してしまったのだろうかと悔やんでも悔やみきれない。

私が休んでも大丈夫だったろうに。

この状態の私を雇ってもらっているということにすごく恩を感じていて。

でも最近はとてもしんどくて、体調が悪い日も続いていて。

先日は朝から自転車を漕ぐのも難しくて、帰りなさいと言われたけど忙しい日だからと歩くのも難しいのに最後まで仕事して残業して。

また寝たきりになるんではないかという不安が尽きないのだけれど、主治医に大丈夫と言ってもらっている間は頑張ろうと思います。

大分限界。毎日限界。

睡眠時間は毎日10〜12時間。

それでも疲れは取れなくて。

起きていても動けない時間がほとんどで。

やりたいことも出来ず、もどかしくて悔しくて。

仕事が終わると毎日のように歩くのが難しくなるのだけれど、最近は家の中でも歩くのが難しい時があって本当にしんどい。

なんだかなぁと思うけれど、まぁ、とにかく出来るところまで頑張ります。

今日は久し振りに火曜日の休み。ということは、連休なのです。

明日は書道教室のお稽古なので、今日は普段出来ていない片付けを少しずつやっていきます。

やりたい作業や、読書などいっぱいあるのだけれど、優先順位の高いものからやって行こうと思います。

そう言いながら、既にダウン。まだ途中なのだけれど。

あまりにしんどいので横になっています。

今日は良い天気。風も良く通ります。

拍手[0回]

Prev5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード