忍者ブログ
2019.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。治療を続けて、2018年にようやく全く違う分野での社会復帰を果たす。まだまだ周囲のサポート無しでは働けないし生活も出来ないので、いつか自立出来るようになるのが目標。
応援クリックお願いします
最近読んだ本

無職転生(9) 異世界行ったら本気だす (MFブックス) [ 理不尽な孫の手 ]

魔法大学で学生生活を送っていたルーデウス。ある日、街中で出会ったフィッツに違和感を抱く。そしてフィッツの秘密を知ってしまったルーデウスは…シリーズ第9弾。

利き蜜師物語 銀蜂の目覚め [ 小林 栗奈 ]

蜂蜜から様々なことを読み取る力を持つ<利き蜜師>の仙道。豊かな花場があるカガミノに彼がやって来て四年。穏やかな暮らしを、一匹の銀色の蜂が脅かす。仙道は、幼い弟子・まゆと共に、かつての友人の元を訪れる。シリーズ第1弾。第三回「暮らしの小説大賞」出版社特別賞受賞作。

錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。 1 (MFブックス) [ 夏月 涼 ]

王都に一人でやって来た若き錬金術師のレイス。有り金を全部騙し取られ困っていた彼を助けてくれたのは、S級冒険者のラフィーだった。規格外の錬金術師のレイスが織り成す、冒険物語が今始まる。シリーズ第1弾。

プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から16年目に突入。
2018年11月にようやく働けるようになりました。
カウンター
アクセス解析
2019年06月07日 (Fri)
今日は、整形外科を受診しました。

左足首の靭帯の状態は前回よりかは良くなっているようですが、まだ伸びているとのことで依然、正座禁止とのことでした。

靭帯がここまで伸びたのは、捻挫した後も書道教室に通って正座をしていたのも要因だそうです。

今年は六段昇段試験を受けるため、早倒しにして今月からたなばた課題に取り組んでいます。

正座が出来ない状態が続きますが、なんとか課題を仕上げて昇段したいです。

数年前は綺麗に捻挫が治ったのですが、やはり毎日仕事で数時間の立ち仕事をしていると、以前より治りにくいですね。

もっと早く受診したら良かったなと後悔は尽きませんが、しょうがないです。

今しばらくなるべく安静にして過ごそうと思います。

今日の仕事では大失敗をして、体調が悪くなってまともな文字が書けなくなりました。

明日の仕事では同じ失敗を繰り返さないように頑張ります。

拍手[0回]

PR
2019年05月27日 (Mon)
今日の仕事中に、外部の方がいらっしゃいました。

色々あったのですが、不安と緊張が酷くて、涙が出てきて震えが止まりませんでした。

過呼吸発作寸前までいったけど、幸い過呼吸にはなりませんでした。

先輩が手を握ってくれて声をかけてくれて一緒に深呼吸してくれました。

想定外のことがあると、まだまだ上手く適応出来ません。

でも、同じ部署の先輩も、他の部署の先輩も、そんな状態の私を受け止めてくださるのでありがたいです。

流石に帰宅してからは疲れが酷くてペン字練習する予定だったものを諦めてずっと寝ていました。

また明日からも頑張ろうと思います。

拍手[0回]

2019年05月24日 (Fri)
お仕事おわって
疲れてて
ペン字練習出来ないなって思って
読書して
気持ちが楽になったから
ペン字練習を1時間したの
でもね
書けなかったんだ
やっぱり疲れてるんだなと思ったよ
休み明けのお仕事の日は
疲れが酷いなと思うよ

拍手[0回]

2019年05月18日 (Sat)
昨日は病院のはしごをしました。

お母さんが連れて行ってくれました。

歯科医院に行った時、取れた銀歯を持って行くのを忘れました。

先生が、大丈夫と言って新しく作ってくれることになりました。

今は、プラスチックの詰め物をしています。

来週、また受診する予定です。



それから、整形外科に行きました。

左足首のレントゲンを撮ってもらいました。

骨折はしていないとのことで安心しました。

ただ、靭帯が伸びているとのことなので、サポーターを処方されました。

今まで使っていたのよりもしっかりと固定されるので良いです。

ただ、正座が禁止なので、書道教室のお手伝いは中止になりました。

3週間後にまた受診する予定です。




しばらくの間、出勤の際はお母さんが送ってくれるそうです。

ここ最近は足が痛くて歩くのに時間がかかってしんどかったのでとても助かります。

仕事は立ち仕事なので、ずっと足首に負担がかかってるのですが、しょうがないですね。



数年前に捻挫した時は数週間で完治したのですが、今回は2ヶ月経っても治りません。

2ヶ月の間、安静にすることはなく働き続けていたからですね。

環境が変わったのだからすぐに病院に行けば良かったと後悔しています。

捻挫のところが慢性化しているそうです。

早く治りますように。

拍手[0回]

2019年05月17日 (Fri)
今日は、歯科医院と整形外科に行く予定です。

水曜日に銀歯が取れました。

3月の始めに捻挫したところが未だに痛くて、歩くのもしんどいです。

仕事は立ち仕事なので、足が痛いです。

数年前に捻挫した時は今回より酷かったけど、ずっと安静にしていたので綺麗に治りましたが、今回は次の日から働き続けているので中々治りません。

湿布とテーピングをしながら働いていましたが、流石にもう無理なので今日整形外科を受診する予定です。なんて言われるかな。早く良くなりたいです。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
ブログ内検索
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
バーコード