忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2021年10月02日 (Sat)
今日は心療内科の受診日でした。

朝から出かけて帰ってくるのは夕方です。

隣の市まで連れて行ってもらいます。

前の病院はもっと遠かったので、大分近くなりました。

今の主治医は、17年前の発症当時から診てくださっている先生で、一番信頼している先生です。

途中、色々あって他の先生に診ていただいた時は悪化したり、不安を払拭してもらえなかったりとしんどい時もありました。

数年前に再び今の主治医に診ていただけるようになったおかげで、少しずつ回復して出来ることも増えました。

17年間ずっと病院に連れて行ってくれて、私の体調が酷い時には診察室の中まで付き添ってくれて通訳もしてくれた母には、とても感謝しています。



診察の後は、ご飯を食べて、食材などの買い出しをします。

普段は行くことの出来ないスーパーに行って、買い物をして帰ります。

時には図書館に寄ります。

今はまた読書が出来ない状態なので、今日は買い物だけをして帰りました。

初めて行くスーパーで、楽しかったです。

今日はドラッグストアに行く元気は無かったので、そのまま帰って来ました。

私が今は全く運転出来ないので、母がいつも往復運転してくれます。

有り難いです。



今日は薬の飲み方に変更がありました。

明日から実行します。

がんばります。

拍手[0回]

PR
2021年09月27日 (Mon)
冷蔵庫に食品を入れ終えました。

まだ完全には冷えてないし、きっと後から入れ直しするんだろうけれど、とりあえずこれで寝れます。

拍手[0回]

2021年09月27日 (Mon)
週に2回くらいのペースで通院しています。

色々な科にかかっているのでそうなるんですよね。

今年は私の医療費だけでとんでもないことになりそうです。

鼻血は止まったのですが、耳鼻科にはまだまだ通わないといけないそうです。

いつ終わるのかな。

中学生の時以来で血管を焼いたのですが、あれは痛かった。

また、新型コロナのワクチン接種1回目の時に目眩が起こってしんどかったので、目眩関係でも通院しています。

今のところ大丈夫みたいなんですけど。

手元に薬があるだけで安心感が違いますよね。

皮膚科も中々治りません。

それでも大分良くなったんですよ。

今日も午前中は通院してきました。

今週末は心療内科受診予定です。

拍手[0回]

2021年09月18日 (Sat)
来週は耳鼻科に行くよ。

皮膚科以外の通院は全部家族に連れて行ってもらわないと行けないので、本当にお世話になってばかり。

再来週は心療内科だよ。

昨日はなんか知らんけど10月だと思ってたよ。

頭の中バタバタしてるからかな。

片付けなきゃいけないんだけど、この間から進まないの。

片付けが終わったらね、作品の整理したいの。

それからね、写真のバックアップ撮ってスマホの中を軽くしたいの。

それとね、住所録の整理もしたいの。

あとね、本も読みたいの。

最近はゲームにログインも出来ないの。

しんどくて横になっている時間が多いよ。

今週始めまで、2ヶ月ほど、あることがきっかけでご飯があまり食べれなかったの。

体調も悪化してね。

たとえば、お昼前にアルフォート2枚を久し振りに食べた日には、夜までずっと気持ち悪くてね。ダウンしてたんだ。

最近はチョコレートを控えているから凄く久し振りに食べたんだよ。

この間は体調悪くてね、でもお薬飲まなきゃいけないから、夕ご飯は卵豆腐一個だったよ。

それでも気持ち悪かったの。

言われたことがずーっと頭の中でぐるぐるしててね。

食べようとしたら思い出して気持ち悪くなるしね。

何かを食べたいって気持ちもあまりおきなくてね。

うつ症状も強くなってね。

ガッチャンや退行も増えてね。

家族に心配かけてね。

しんどかったんだ。

でもね、一昨日の受診でようやく気持ちが楽になってね。

その後からはタガが外れたように前みたいに食べれるようになったよ。

単純だよね。

まぁ、しんどいのは変わりないので、やっぱり横になっているんだけど。

やりたいこといっぱいあるけど、動けなくてもどかしいけど、無理をしないように気を付けているよ。

夕方くらいに動けるようになってたら良いな。

拍手[0回]

2021年09月18日 (Sat)
皮膚科に行って来ました。

まだ治らないので通っています。

少しはマシになったよ。

朝から足が4回攣って痛かったです。

実は今日もまだ痛いです。

昨日は沢山歩きました。

がんばったよ。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード