忍者ブログ
2019.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
パニック障害を発症して遂に15年目に突入。退行現象と向き合いながら、今日もてくてく生きています。
応援クリックお願いします
最近読んだ本

無職転生(9) 異世界行ったら本気だす (MFブックス) [ 理不尽な孫の手 ]

魔法大学で学生生活を送っていたルーデウス。ある日、街中で出会ったフィッツに違和感を抱く。そしてフィッツの秘密を知ってしまったルーデウスは…シリーズ第9弾。

利き蜜師物語 銀蜂の目覚め [ 小林 栗奈 ]

蜂蜜から様々なことを読み取る力を持つ<利き蜜師>の仙道。豊かな花場があるカガミノに彼がやって来て四年。穏やかな暮らしを、一匹の銀色の蜂が脅かす。仙道は、幼い弟子・まゆと共に、かつての友人の元を訪れる。シリーズ第1弾。第三回「暮らしの小説大賞」出版社特別賞受賞作。

錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。 1 (MFブックス) [ 夏月 涼 ]

王都に一人でやって来た若き錬金術師のレイス。有り金を全部騙し取られ困っていた彼を助けてくれたのは、S級冒険者のラフィーだった。規格外の錬金術師のレイスが織り成す、冒険物語が今始まる。シリーズ第1弾。

プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から15年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2019年03月12日 (Tue)
仕事にも大分慣れてきたので、歩いて帰る練習をしています。

母の体調が悪かったというのもあるのですが、ありがたいことに同じ方向に帰る先輩方が一緒に帰ってくださるので、なんとか頑張れています。

まだ、歩いて帰るだけの体力を残せるほど体力はついていないので、帰りはめっちゃ退行しているんですけれどね。

なので、帰宅したら中々書道練習を出来るまでには回復出来ません。

また寝る時間が増えてしまいました。

でも、3カ月くらいしたら慣れるかなと思って頑張っています。

今日は、5カ月目のシフトをいただきました。

公休希望日もしっかりと取っていただけているので、本当にありがたいです。

4か月目くらいから、シフトが大体決まって来ました。

今は基本的には、月・火・木・金・土で働いています。

水曜日は書道のお稽古があるので、お休みさせていただいています。

土曜日も受診日にはお休みをいただいています。

6か月目のシフトはどうなるかまた分からないそうですが、たちまち、5カ月目は何とかなりそうです。

3連勤にも大分慣れてきました。

そして、少しずつですが残業もしています。

自分の認知を変えることで、残業にも慣れてきました。

といっても、1週間に1回あるかどうかくらいの残業なのですが、夏にかけて増えてくると聞いているので、気を引き締めて頑張りたいです。



家族の全面的な協力のおかげで、今のところ遅刻も欠勤もしていません。

今のリズムは、

5:30起床
6:15朝食
7:25出発

という感じです。

やっぱり朝は中々動けないので、起き上がるまでに30分以上かかりますね。

また、朝食後も動けない時間があるのでこれくらいの時間がかかります。

もう少し慣れたら、起きる時間を早くした方が良いかもしれません。

早起きして、一生懸命働いているおかげで、入眠剤として飲んでいた就寝前の抗不安薬が減薬になったのが、本当に嬉しいです。

これからも頑張ります。

拍手[1回]

PR
2019年03月10日 (Sun)
書道展で久し振りにお会いした先生というのは、以前同じお稽古でかなを習っていた先生です。

先生もお忙しくなって、中々お稽古にいらっしゃるのが難しくなって、お元気かなと思っていたところ、思いがけず書道展でお会い出来てとっても嬉しかったんです。

しかも、先生は私が来ることを聞いて、会場から離れずにずっと待っていてくださったそうで、そんなことを聞いたらもう本当に嬉しくて。

お会い出来なかった間の話やら、私の作品を見て感動されたことや、書道教室のことや、今後の目標や、色んなことを話しました。

お互いに今年の目標を伝えて、お互いに頑張ろうと励まし合いました。

そんな私の今年の目標は、漢字部の六段試験を受験することです。

仕事に早く慣れて、帰宅してからも毎日練習出来るだけの体力と気力を身に着けて、今年こそ昇段試験に挑戦して、是が非でも六段に昇段したいです。

頑張ります。

拍手[0回]

2019年03月10日 (Sun)
土曜日は受診日でした。

仕事はお休みをいただいています。

今回も母が連れて行ってくれました。

ありがとうございます。



前日には2時間以上かけて受診ノートを書きました。

毎日、日記を書いているのでこれくらいの時間で済んでいます。

母とも相談して、主治医に減薬を提案してみました。

私の主治医は、滅多なことでは増薬も減薬もしません。

もう何年も減薬の提案は取り下げられています。

そんな主治医ですが、今回の減薬の提案は受け入れてくださいました!!

なんと!!!なんと!!!

数年ぶりの減薬です!!!

やったーーーー!!!!



就寝前に服用していたソラナックスが減薬になりました。

働くようになってから、就寝前の退行も減ったし、労働の疲れで眠り易くなったから減薬を提案したのですが、本当に良かったーーーー!!!

とっても、とっても、嬉しかったです。

しかも、診察後の状態も良くて、迎えてくれた母がビックリしていました。

これからも、出来ることを続けながら前に進んで行きたいです。

拍手[0回]

2019年03月05日 (Tue)
中々、すぐに適応出来ないので働いていくのはとても難しいです。

予想外のことがある度に調子が悪くなります。

一度教えてもらったことも、不安が強くなると頭の仲が真っ白になってしまいます。

その度にまた教えてもらうようになります。

でも、先輩方は嫌な顔をせずに教えてくださるのでありがたいです。

中々直ぐに適応出来ませんが、少しずつ学習していって、お仕事を続けていきたいです。

拍手[1回]

2019年03月01日 (Fri)
働き始めてから、仕事柄、髪の長さなどが気になって仕方ありませんでした。

私にとって美容院は怖い場所です。

発症当時は、発作が起きる場所でした。

最初の頃は、母にずっと付き添ってもらっていました。

何年経ってからかは覚えていませんが、友人が美容師をしているので、彼女に切ってもらうようになりました。

そして昨日、初めてのストレートパーマに挑戦しました。

行く前は不安だったのですが、なんとか無事に終えることが出来ました。

凄いことです。

またひとつ出来ることが増えました。

そして、ストレートパーマをかけたので、髪の毛がボリュームダウンしてとても良い感じになりました。

これなら、しばらく美容院に行かなくても仕事中に気にならないと思います。

今日は、職場の方にも「スッキリしたね」と言ってもらえたので嬉しかったです。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
バーコード