忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2006年05月03日 (Wed)
あえピカ
くすりのふくさようで1日ねてすごした。
よる 今までのいかりがばくはつした!!
いくらあくらいついてもこころがはれることがない20:00から23:50くらいまでずっとずっといかっとった。
おまえらのせーじゃ。



********************

【ノートNo.33】

(薄い幼児の字。判読困難。)

せんせ くすり 1/2 のんだけど すごいきくね まだ あたまが クラクラ するよ ゆめみたよ
みんなが りょこーする ゆめ りがくのみんな ○ちゃんのボラ しゅーごーしゃしんだけ いっしょにとる あとは しんどい 倒れる
あたま クラクラ ねむいよ ねむいよ まぶたトロトロ

(退行。少し筆圧強くなる。)
てんて 12h ちゃっちゃけじょ まじゃ あちゃまが いちゃくちぇ ねむいよ ちのーは 1/2 だけ のんじゃのに
こえけっこー きついね ちょーは 1/4 のむよ しゅーがくりょこーのゆえ なんたんは てんてーに ダエいわれたかや みんなちょいっちょ はでちないの
みんな ざんねん がっちぇくえたよ ちゃいちょの ちゅーごーちゃちんだけ いっちょに うちゅゆの
おたーたんが むたえにちて ちゅえてかえゆの ○くん ないない ちてて みんなじぇ おいのり ちゅゆの なんたん たみのて カーカーで まかえちぇ へんになっちぇゆかや いっちょーてんめーなおちゅの みんなに おい ちゅけなくちぇ かなちーよ

(母代筆)
先生、まだ眠いよ、頭がクラクラする、 どこにも出かけられない、 ひどかtったのかな、 やっぱり 今夜は 飲むのやめとくね、 もう10時だよ

(幼児の字。力ない。)
せんせ あたま いたくて あたまくらくらして あたま おもくて ねむいよ
いちにちねてたよ なにもできなかったよ こわいゆめみたよ もうあれ のまなくていいかな ゆめ やっぱり わるいもん

(母代筆)
やれんね、私がこうなったのも 全部お父さんとお母さんのせいよ、小さい頃から 無言のプレッシャーがあったんよ、 “いい子でおりんさい”という無言のプレッシャーがあったんよ、だから 爆発したくても 爆発できんかったんよ、 一生懸命 自分で自分をおさえこんでたんよ、 おさえこんで どうにもならんときに 爆発してたんよ、 それを 反抗期 いうけど あんな もんじゃないんよ

今でも 家に帰ったら 全部 こわしたくなるね、 家の中のもの 何もかも ぐちゃぐちゃに こわしたい、 全部ひっくり返して バットで 食器を 粉々にして、 服を ハサミで 切りさいて、 すべての物をこわしたい、 私は怒っとるんよm
今日は薬が効いて、体が動かんけん、 今、帰ったら 絶対、そうやっとるね、 ちっちゃい頃から お姉ちゃん、 お姉ちゃん言われてから、 何でもかんでもおしつけられて やらにゃ私がおこられる、 皆弟の心配ばっかり、

弟に頼んでも、 あの子は 自由気ままじゃけん、結局うちがする事になる、 父さんも 母さんも 無言でそれを 求めたんよ、 二人共 兄弟の下の方だから、 兄弟の上の方の気持ちが解らんのよ、 うちの苦しみが解らんのよ、 いつもいつも 姉ちゃんじゃけ 姉ちゃんじゃけ うちだって 自分の好きなことしてたかったよ こうちゃんみたいに自由に生きたかったよ

もっと自分を出して楽になりたかったよ、 父さんと母さんのせいじゃけんね、 うちを こんなにしたのは、
なんで うちが 二人のごきげんを取らにゃいけんの、
なんで うちに それを求めるん こう○○には求めんくせに

あの子がやって許されることが、 なんで私に許されんの、
なんで うちを いい子にさせるん、
うち 実家 帰らんけん、 会いたいなら そっちから来れば いいでしょ、 うちは、ここで ひきこもり生活をするけん、
あんたらには、私を養う義務があるんじゃけんね、

ちゃんと 世話してくれよ、病院の金も 母さん持ちね、
なんで、うちが 払わにゃいけんの、
今まで 少ない 給料で払ってきて、火の車よ、病院の お金は、いたいです、 でも 行かなきゃいけない、
行ってもしんどいけど、 行かなきゃ もっとしんどい、
うちの家計は 火の車です、 節約しないとやっていけません

給料が少ないから、 でも今の家から 離れたくありません、
気がついたら 7月です、 まだまだ 良くなりません、
外にも出たくありません、 何もやる気がしません、
ひきこもりの うつです、皆と一緒にお話できるようになりたいなー、
なんちゃん ひとりぼっちだ。 すごく疲れる 廃用症候群です
どうしましょう、
又、2月3月に 逆もどりなんでしょうか 6月は本当に調子 悪かった、 7月も続くのかなー、ウミは まだまだ 貯まってるのかな
しんどいね 先生、 自分で 日記が書けなくなったよ、
又、お母さんに書いてもらわなくちゃ、 なんこの 世話をする義務があるけんね、 先生はどう思う。

(殴り書き。怒り爆発状態。)
わしがこうなったのも ぜんぶ やつらのせいじゃ ちいさいころから わしを こういうふうにそだてやがって どうして あいつと同じように そだててくれんかったんや どうしてあいつは名前でよばれて わしは 「ねーちゃん」って よばれにゃいけんのんや どうしてわしは名前で よばれんのんや どうしていつも わしにばかり ものをたのむんや どうしてわしの SOSに きづいてくれんのんや しごとのほうが わしより上なんじゃろ どうせ わしなんか おまえらのおもちゃbなんじゃ わしはおまえらの つごういいように そだてられたんじゃ そういうふうになるように おまえらがしたんじゃ わしだってあいつみたいに すきかってしたかったわ じゆうにいきたかったわ いつも いつも わしばかりがんじがらめに しやがって わしは おまえら いっしょう ゆるさんけんの わしを こんなふうにしたのは おまえらじゃ わしのまわりのやつらじゃ えんのやつらじゃ みんなわしを つごういいように りようしやがって ゆるさん おかげで わしは 1才まで 戻ってしもうと 3から1で 3から4でなく なんで わしは ここまで もどらにゃ いけんのんや なんで わしは こんなにつらいおもい しんどいおもいをせんにゃ いけんのんや
えーの しごとにいけて
えーの かいものいけて
えーの はなしができて
えーの うんてんできて
えーの したいことができて
だれか かわってくれや
わしと かわってくれや
わしの 23才をかえせ
わしの じかんをかえせ
わしだって あそびたい
はたらきたい
かいものしたい
うんてんしたい
したいことがしたい
だれやわしから
これをうばったやつは
おまえじゃ
おまえらじゃ
おまえらこれですむと
おもうなよ
わしをよくも
こんなふうにしてくれたな
ゆるさんけんの
ぜったいゆるさんけんの
なんで あのとき
きてくれんかったんや
わしが SOSだしたとき
とんできてくれんかったんや
ちっちゃいころから
なんどもSOSだしとったのに
なんでそれをかんたんに
あしらうんや
なんでおれを
ひていするんや
ようやくはんこうできる
ようになってはんこう
しよるのに うけとめて
くれんのんや
おれをひていするんや
おまえのいけんなんか
いらんのんじゃ
なんどいうたら
わかるんや
わしは いつも
おなじことしかいっとらん
のに なんでそれが
できんのや
なんで がくしゅーせんのや
おまえなんでわしを
おまえとおなじ
たちばにたたせようと
するんや
わしは おまえより
50もしたなんで
なんでそのわしに
おまえのぐちをいうんや
おれにきかせる
ことじゃないだろ
わしは1才で
おまえのこどもで
なんで わしが
おなじことを
なんかいも いわれにゃ
いけんのんや
おまえ がくしゅーしろや
もっとほんきで
わしのことみてくれや
「なみこ」をみてくれや
わしをもっとみてくれや
もっとほんきになってくれや
わしは たにんよりしたか
どうして たにんにできることが
みうちのわしにできんのんや
おしえてくれや
おしえてくれや
なんでわしを こんなふうに
そだてたんや
なんでわしを
イイ子にしたんや
わしは いやじゃったのに
わしは こう○○みたいに
なりたかった
あいつみたいに
じゆうになりたかった
なんでおなじように
そだててくれんかったんや
なんdねわしにばっかり
ふたんかけるんや
わしだって じぶんのしたい
ことをしたかった
じぶんの したいように
したかったのに
おまえらのせいじゃ
おまえらのせいじゃ
わしの23ねんかんの
いたみは こんなもんじゃ
ないけーの
わしの じかんをかえせ
わしの じかんをかえせ
わしをよくしてくれーや
おまえらもっと
しょーねいれろや
かんがえかたが
あまいんじゃい
そんなんで なおるか
ボケ
なんで1才まで
おちんにゃいけんのんや
おまえらのせーだろ
なんとかしてくれや
なんとかしてくれや
もう2hもいかり
つづけとるが
いつまでたっても
このいかりはきえそーに
ないわ
おまえらのせいじゃ
おまえらのせいじゃ
わしを こどもとして
あつかってくれんかった
おまえらのせいじゃ
わしを イイ子として
あつかってくれた
おまえらのせーじゃ
わしを「なみこ」として
みてくれんかった
おまえらのせーじゃ
わしの一生だいなしじゃ
どうしてくれるんや
どーしてくれるんや
わしのたいせつなじかんをかえせ
わしのじかんをかえせ
いっしょーかかって
つぐなってもらうけんの
おまえらのぎむじゃ
どーしてあのとき
じっかにつれてかえったんや
わしは かえりとーなかった
わしは わがやにおりたかったのに
おまえらの しごとの
つごーのせいじゃろ
わしを しごとのつぎに
しかみとらんけんじゃ
Mなんかいきとー
なかったのに
わしをひどくさせたのはおまえらじゃ
おまえらのせーでわしはひどくなった
わしのうみは
せんせーがおもっとるより おーいけんのー
いつまでたっても
おさまらんわ
もう1ヶ月になるが
まだまだでてくるわ
いつになったら
おさまるんかいのー
しんどいわ
やれんわ
なんでわしは
いきとるんじゃろ
なんのために
いきとるんじゃろ
しんどいわ
むなしいわ
どーでもえーわ
もういやじゃ
もういやじゃ
ふつうのせいかつが
したい ふつうの
せいかつが したい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.1152No.1151No.1150No.1149No.1148No.1147No.1146No.1145No.1144No.1143No.1142
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード