忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年07月20日 (Wed)
みぃのたわごと - 幸せの循環

「幸せは循環する」ということを教えてもらいました[:ラブ:]

とっても素敵なことですね[:楽しい:]


私も前にある先輩に教えてもらったことがあります。

ある日のこと、先輩と電車に乗っていた私。電車代を払おうとすると、先輩が「いいよ。」と言って払ってくれました。
「今度、返します。」と私が言ったら、

いいんだよ。今度は、○○が後輩にしてあげて。私も前に先輩からしてもらったのを○○に返してるだけだから[:グッド:]」

と言ってくれました。
私はその先輩のこと、尊敬してます[:嬉しい:]
そして、その先輩に教わったことを忘れないように、後輩が困っている時、もちろん、後輩だけでなくだれかが困っている時には、私がどこかで受けた恩を、代わりに返すようにしたいと心掛けています。

これもひとつの「幸せの循環」かな、とこの記事を読んで思いました。



素敵な記事をありがとうございます☆

あのころの思い出がよみがえってきました。

みんながみんな、「幸せの循環」の恩恵を受けますように・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「幸せの循環」素敵な言葉ですね。
私も幸せになりたいです。体も心も…
佳代ちゃん 2005/08/02(Tue)08:44:05 編集
無題
>佳代ちゃんさん
『幸せの循環』
本当に、素敵な言葉ですよね(*^_^*)

佳代ちゃんさんも、きっと幸せになれます!
心も、身体も…

信じていきましょう(*^^)v゜☆。.:*:・
チョコ 2005/08/02(Tue)20:03:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.53No.52No.51No.50No.49No.48No.47No.46No.45No.44No.43
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード