忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2007年04月09日 (Mon)
今日はプールに行ってきました。

ここのところ、まともに運動していなかったもので、久しぶりに水中歩行をしてみようかと。



で、行ったのは良いのですが、水中歩行………ムズカシスギ(><






なんでだ?

なにがいけないんだ?



他の人を見てたら、楽そうに歩いてるのに、自分と云えば



「歩いている」というより、『もがいてる』





…なんなんだ、コレ。



















はっ!!


もしかして、身長が足りないのか!?




よーくよーーーーく見ると、

みなさん、一番深いところでも肩より下が出ている!!


私は、顎まで浸かってる!!






身長かーーーー!!!!










深いところに行くと、下手すりゃ、鼻も耳も、水バッシャン。

く………くるしぃ。






遠目に水深の浅いコースを見るけれど、そこはおばちゃんで占領されてて、歩けそうにない(><





なんたん、決意しました!!






何年かぶりの泳ぎを!!



























はいっ!ビート板!!









バシャバシャバシャ………









進まない(;;






でも、でも、頑張るさー。

冷たい周囲の目を受けながら。





おじさんこわーい。

おばさんこわーーい。


















そして遂に、なんたん挑戦しました!!




何年かぶりの、クロール!!




い………息継ぎ苦しいっ!!


でも、ビート板よりかは速い!!確実に進んでいるぞ!!










そんなわけで、25m、なんとか泳ぎきりました!!




ぜーはーぜーはーー。。。










すっげーーーー、苦しいっ!!










今日のところはこれでっ!!








歩行30分、泳ぎ15分。


よくやりました。パチパチ。










夜になったのに、まだ塩素臭い。

あーーー、疲れた。

拍手[0回]

PR
2007年03月25日 (Sun)
報告が遅くなったけど、忘れないためにも書いておきます。


最近の運動。

水曜日に運動するって決めてるの。

あとは、金曜日の受診の時になるべく歩く。

これくらいかな。

他に歩けたら歩こうと思うんだけど、写真撮影を目的とした散歩以外は難しいことがこないだ発覚したので、控えるかも。




ではでは、先週の運動を。


*****


21日。

自転車30分。
ストレッチ15分×2。
筋トレ45分。

結構…いや、かなり疲れたー。
帰ってきたら、昼寝しました。
筋肉痛もやってくる。
まだまだ。
でもね、自転車を怖かったけど30分出来たからマル。
歩くのはね、人がいっぱいだったからやめたよ。
待つのは出来ないから。
最後のストレッチで少し落ちたけど、ちゃんと家に帰ってこれたからマル。
来週も頑張るぞ。



*****



22日。

徒歩15分×2。

すぐ引き返したから30分歩いたみたいなもの。
この日に、歩くのが怖いことが発覚。
例の「歩行者は右側通行。」の日。
帰ってから、震えながらパソコンに向ってた。
車移動は怖くないよ。
歩くのは、怖いね。
人の視線とか、予期せぬ出来事とか。いろいろ。



*****



23日。

徒歩30分×2。

行きは上り坂だから、とってもしんどかった。
ずっと足元だけを見て歩き続けたよ。
休まないように頑張ったよ。
前回よりかは、良い感じに到着したよ。
これも運動の成果かな。
息切れがして、しばらくは動けないけどね。
ぶつぶつ言ってるけどね。

帰り道は下り坂だから、行きよりは楽だよ。
でも、足がしんどい。
これまたぶつぶつ言いながら帰ったよ。
でも、両方も歩けるなんてすごいことだからマル。
これが続けられたらいいな。



*****


以上。最近の運動でした。

体力低下を痛感しながらも、継続は力なり、を信じて、少しずつ体調の良い時に、無理しないように、運動を続けていこうと思います。

拍手[0回]

2007年03月14日 (Wed)
なんたんです。

きょーはうんどーにいってきました。

なんたんはドキドキしながらいきます。

ちょこちょこあるきます。


行ったらいつものおにーさんとおねーさんがいました。

なんたんはどもりながらきろくかーどをさがしてもらいました。

なんたんは、じてんしゃをしようとしたのですが、なんたんのやりたいところはいっぱいでした。

しょうがないので、なんたんはちがうじてんしゃでしました。

なんとかなるかなとおもってたんですけど、







きがついたらとなりのひとのあせがみずたまりになってました。



なんたんはとてもこわくなりました。

にげたくなりました。

でも30ふんこがないといけないのかとおもってうごけませんでした。

おにーさんとおねーさんにしせんをおくってもきづいてもらえませんでした。

そのうちなんたんのしんぱくすうは160をこえてほっさがおこりそうでした。

なんたんはこわくなったので、うんどうをやめました。


まだ10ふんでした。




おりたのになんたんはふつうにあるけません。

そしたらおにいさんがこえをかけてくれました。

なんたんはこわかったことをつたえたら、あんしんしたのか、えんえんとなきはじめました。



おにいさんはそこにすわっておちつこうねっていってくれました。

なんたんはすわってないてぶるぶるふるえてました。



まわりでおじさんたちがあのこどうしたのっていってました。


おにーさんがせつめいしてくれてました。



すこしおちついてからきんとれをしました。

おにーさんがついていてくれました。

なんたんはいつものはんぶんでしました。


ぜんぶはできなかったけど、やりました。

やっていたらなみだもとまってきました。



さいごにあるきました。

いつもよりみじかくしました。

でもしんどかったです。

20ふんあるきました。




かえるときにおねーさんが、じょうずにあるけてましたね、いつもそうだといいですね、

っていったので、なんたんはできませんっていいました。

ほんとにいつもはできないんです。

きかいがあると、てすりをにぎってじめんがかってにうごくのでおおまたになれるのですが、

きんちょーしたりふあんだとこまたになってあるくのがむずかしいです。

おにーさんにもおれいをいいたかったのですが、おにーさんはいませんでした。

なんたんは、ちょこちょこあるいてかえりました。

とてもとおかったです。


でも、うんどーできたからよかったです。

こんどは、こわいとおもったらすぐににげるようにします。

拍手[0回]

2007年03月03日 (Sat)
今日は久しぶりに運動に行きました。


しんどいけれど、体力をつけなくちゃね。

ふぁいと、ふぁいと。



まずは、自転車30分。

脈拍は150を突破。

しんどい…




でもまだまだ。

その後にストレッチ&筋トレ。

筋肉がピクピクいってるーーー(><

でも、頑張るんだ!!





そして最後に待っていたのが、ランニングマシン!!

30分歩くんだけど、半分の地点でかなりきつくて、

もうダメかと思った。

やめようと思った。

逃げたかった。




…でも、ここで逃げたらダメだと思った。

とってもとってもしんどかったけど、

なんとか30分やりきりました。

疲れたぁ。。。





今日はしんどかったので、こないだよりもメニューを少なくして終了。

2時間運動しました。


さすがに帰ったらくたくた。

よく頑張ったぁ。

また、頑張って行こう。





寝たきり生活になって、3年目。

廃用症候群と、肥満はどんどん進んでいってます。

ようやく動けるようになった3年目。

なくした体力を少しずつでもいいから、取り戻せたらいいなと思います。

少しずつでも、頑張るぞ。

拍手[0回]

2007年01月19日 (Fri)
病院到着!


歩いたよ。
途中でクラクラ。今もクラクラ。酸素不足だから。

運動不足に体力低下。
相当キテマス。



汗かいて、身体中が熱い。

太り過ぎて全ての行動が重い。



目的がないと歩けないから、しんどかったけど歩いたよ。

25分。
ひたすら上り坂。
2800歩。
頑張りました。



7番目だからまだまだ。

深呼吸。
ゆっくり身体を落ち着かせよう。

拍手[0回]

Prev9 10 11 12 13 14 15  →Next
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード