忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2007年08月31日 (Fri)
起きてしばらくぼーっとしてたから、夢は忘れたよ。

忘れてないけど、言葉に出来ない感じ。



三日坊主にならないように、ここに書いていくね。

やってない日があったら、ご指導ください。



さて、今朝の体重は、

目標まで10.5kgでした。



ゆっくり休憩しながら、

腹筋20回×3

しました。

じんわりと汗が噴出してきています。




あ、起きたのは5時台なので、運動までにちゃんと1時間あけてます。

これは、スポセンの人に指導されたことなので、ちゃんとやってます。

1時間は空けたほうが良いんだって。



今日は病院に行ってきます。

先生にたくさん充電してもらうんだ。

拍手[0回]

PR
2007年08月30日 (Thu)
運動に行ってきました。

だけど、しんどいから、途中で帰ったの。


やったのは、

自転車30分、ストレッチ、各種筋トレ。

走るのは出来なかった。

しんどいんだ。



なんかね、やってても楽しくないの。

目標がないの。

どうしたら、楽しく出来るのかな。

どうしたら、毎日続けられるのかな。

なんのために、運動をしているのかな。



なんだか全部わかんなくなって、すっごくしんどい。










家に帰って、考えてたよ。

ずっとね。

いつもの過程もできず、すぐに横になって。

寝ようと思ったのに寝れない。

眠たいのに寝れない。

お風呂に入りたいのに入れない。




考えてたよ。

どうしたら楽しく運動できるかって。








思いついたの。

何かスポーツをしたら良いんじゃないかって。

そしたらね、上手くなる楽しさってのがあるじゃない。

そのために、筋トレとか頑張れるじゃない。




本当の目的は、3年間で12kg以上も太った体を、元に戻して、

働くこと。

あの頃のように。

働くこと。




だって、今のままじゃ体力がなさ過ぎて、無理だもん。

もたないよ。

体力はつけたいけれど、

でも、働けるようになるのはあと2年も先のことで、

なんたんはそんな先に希望を持って、運動を続けることが出来ない。




だって、もともと運動嫌いだもん。

楽しくないもん。

なんたん、お家でじっとしてたいもん。

そっちの方が楽しいもん。




でも、それじゃいけないと思うんだ。

なんたんの目標のためには体力をつけなくちゃ。

でも、それじゃ、この無気力なんたんの腰を上げるほど、強くはないんだ。

なんたん、頑張らないと。







なんたん、こう見えて、テニスを6年間してたのです。

軟式3年、硬式3年。

でも、今ではめっちゃ下手なの。

そこで思いつきました。

どこかでテニスサークルに入ればいいんじゃないかな、と。

もちろん、軟式ね。

初心者でもOKってところないかなぁ。

ちょっと探してみようかな。

そう思うと、ちょっと心が楽になりました。

目の前に目標があると、動きやすいんだよね。

そんなわけで、いつになるかはわからないけれど、

なんたんのやりたいことがひとつ増えたのでご報告。




48kgに戻りたいわ。

頑張ろう。

拍手[0回]

2007年08月09日 (Thu)
8月8日(水)



お昼から○ちゃんとプールに行った。

久しぶりのプール。

案の定、最初は落ちる。

でも、○ちゃんが居てくれるから大丈夫。



まずは、歩く。

水中歩行を15分以上した。

そして、泳ぐコースへ。

なんとなんと、25mを7回も泳いだ!!

新記録!!

一回ごとに、かなり呼吸が乱れてしんどかったけど、

○ちゃんが居てくれたから、頑張れた。

○ちゃんは、なんたんよりもたくさん泳いでる。

すごいなぁ。



それから、また歩行コースへ。

しばらく歩いていると、右の腕の後ろの方が、つってきたので、

ヤバイと思って、先に上がった。

クロールを頑張ったからかな。



兎に角、ひとりで行くよりも楽しく出来た。

良い運動になったよ。

ありがとう、○ちゃん。

拍手[0回]

2007年08月02日 (Thu)
8月1日(水)。



1週間ぶりの運動。

GO!GO!



今日は早めに出たから人が少ないぞ。イェー。



自転車30分

全身ストレッチ

ランニングマシーン30分

各種筋トレ



あい中に休憩を入れながら、2時間30分頑張りました!

ホンマはランニングマシーンをもう一回やろうと思ってたんだけど、

今のなんたんにゃ、1回で結構キてるから、無理でした。

もっと体力つけねば!!



とりあえず、無事に終了したので、ヨシ☆

拍手[0回]

2007年06月18日 (Mon)
運動に行ってきました!!
昨日ね。



まずすごいのは、
スポーツセンターまで、







自転車で行くのです!!







この時点でかなり疲れてますw

でも、自転車で行ける距離になったから、嬉しいのだ。

これも運動なり。









で、着いたらもちろんのこと、調子は急降下↓↓↓






まぁ、想像範疇内ですよw




で、頼りにしている指導員さんがいるかと思えば…










いないっ!!






こっ、これはいけないっ!!




…と思って、今日の指導員さんの名前を聞きました。

それをメモメモ。(字は退行しまくってるけど)

これで、何とか安心。





名前を聞いたら、安心。










で、まずは自転車。

今日の目標は30分



















やりましたっ!!

ついにやりました!!




テレビに時々調子を落とされながらも、

見ないように下ばかりを見て、

ぶつぶつひとりごと(かなりでかいw)を言って、

なんとか乗り切りました☆














その後は、ストレッチ。

入念に。

今日は、数を数えれたんだよ☆

わーーーーい♪






で、その後に筋トレ開始!!

目標は、20回×3

少しずつ、少しずつやっていきました。

ここでも、数を数えれた!!

…ちょっと怪しかったけどw











で、ランニングマシーンの順番が来たので、そっちにGO!!






今日は、20分が目標!!




5分歩いて、
5分走って
5分歩いて、
5分走って









完走☆





落ちたけど、なんとか最後までぶつぶつ言いながらやり終えました!!

すごいぞ、なんたん!!













それからは休憩。

しばらく指導員さんとお話してました。

そこで、なんたんのうさぎちゃんの名前を付けてもらいました☆

なんたんの相方うさぎちゃん(ペットボトル入れ)の名前は









『ホーリー』です☆

「祈り」とか、「聖なる」とか意味ですよね♪

祈って、祈って、頑張るぞ!!


○さん、ありがとうございます☆





指導員の△さんと、□さんともたくさんお話しました。

たくさんお話したら、なんたんも安心してきて、なんとなんとなんと!!!















初めて、普通の話し方になったーーーー♪♪♪






いやぁ、これで、なんたん、かなり成長しましたね!!

何か乗り越えた感じですね!!






その後、残りの筋トレをしました。






途中までは順調だったんだけど…























最後に、おじいちゃんの大きな声で大落ち↓↓↓



□さんのおかげで、少しは持ち直したものの、運動は中止。

あと少しだったのに、残念っ!!








まだまだ修行が足りないなんたんなのでした。

大きな声がね、苦手なのです。怖いのです。

怖かったー。

今度は負けないように頑張るぞ☆









3時間半のスポーツセンターでした。

よく頑張りました☆



これからも、頑張ります!!




3年間で落ちた体力を、取り戻さないとね!!




目指せ、社会復帰!!

拍手[0回]

Prev7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード