忍者ブログ
2017.041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
パニック障害を発症して遂に13年目に突入。退行現象と向き合いながら、今日もてくてく生きています。
応援クリックお願いします
最近読んだ本

カンナ(戸隠の殺皆) [ 高田崇史 ]

諒司の言葉を手掛かりに、甲斐たちは天岩戸伝説のある戸隠にやって来た。シリーズ第5弾。

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! [ 鴻池剛 ]

著者と猫のぽんたが織り成すクスッと笑えるコミックエッセイ。

吸血鬼は初恋の味 [ 赤川次郎 ]

花嫁が結婚式場で出会ったのは死んだはずの恋人だった…!!シリーズ第34弾。

プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から13年目に突入。

■主治医からの課題結果
2017欠席回数:0(1/1現在)
2017遅刻回数:6(2/22現在)
カウンター
アクセス解析
2017年04月07日 (Fri)
宗家を護衛する山内衆の養成機関・勁草院。雪哉と同期の様々な境遇の少年たちの成長を描く。シリーズ第4弾。

読みました。(6日)

感想はこちら⇒読書ブログ『花色の本棚』

拍手[0回]

PR
2017年04月07日 (Fri)
今日は雨です。

昨日も雨です。

昨日は雨が降ったので、予定をキャンセルしました。

雨の日はなんだかしんどさがいつもよりも増している気がします。

拍手[0回]

2017年04月06日 (Thu)

突如舞い込んだ姫王子ヴィクトリアの縁談話。国の命運を分けるこの時に、遊馬はどう動く!?シリーズ第3弾。

読みました。(5日)

感想はこちら⇒読書ブログ『花色の本棚』

拍手[0回]

2017年04月06日 (Thu)
書道を凄く頑張りました。

外出する日も増やしました。

目標は一日に4時間、週に5日連続で外出できるようになること。

まだまだ遠いです。

午前中は特に動くのがしんどいです。

外出する準備も大変です。

帰宅してからは大体寝るまで呆けています。




ありがたいことに、両親と同居しているので生活全般は両親に頼りっぱなしです。

私は今はとにかく外出時間と日数を増やす練習をしています。

ひとり暮らしだと生活も出来ないしどうなっていたか分かりません。

働けるようになったら習い事は出来ないので、今のうちに書道を頑張って技術を身に着けようと励んでいます。

少しは上達したかな。どうかな。



現在の書道教室に変わってから今年度で6年目になります。

最初の4年は体調不良が多く、一年の4分の1は休んでいました。

昨年度、ようやく一年間を通してお稽古に参加出来るようになりました。

と言っても、まだ時間に間に合うように行くのは難しいので遅刻ばかりですが。



少しずつでも自分が回復していくのが分かるのはありがたいです。

今年度も昨年度と同様に、一年を通して参加出来るように体調を整える練習をしていきたいです。

拍手[0回]

2017年04月06日 (Thu)
【楷書】



<読み方>
桃花数株の紅(とうかすうしゅのこう)

<大意>
数株の桃の花が紅(くれない)に咲いている。



【中字】



<読み方>
多年訓育情の敦き有り(たねんくんいくじょうのあつきあり)
師弟由来道自ずから存す(していゆらいみちおのずからそんす)
卒業の期に及んで偏に感謝す(そつぎょうのときにおよんでひとえにかんしゃす)
知らず何れの日か深恩に報いん(しらずいずれのひかしんおんにむくいん)
[落合東郭(おちあいとうかく)]

<大意>
長い間先生に大切に導いていただいた。師弟の間には自然につながりができている。卒業の時になり、ただ感謝するばかり。いつの日にか、その深い恩に報いたい。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
9 13 15
16 17
23 28 29
30
最新CM
[04/24 ろんり~うるふ]
[02/03 蓮]
バーコード