忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2014年02月13日 (Thu)
散歩をしました。

今休憩中です。

そうです。

図書館に来たのです。




今日は音訳の吹き込みでした。

咳が酷いのでお休みさせてもらいました。

午前中は久しぶりにラジオ体操をしました。

息切れがしました。

本当はそのまま出掛けたかったのですがしんどくて寝てしまいました。

お昼に神社に電話をして厄払いの予約をしました。

今度の土曜日に行って来ます。

お母さんにアドバイスしてもらいながら何とか電話出来ました。

人と話すのはとても緊張します。




しんどいけれど頑張って外出しました。

何かしないと、変わらないと、今のままではダメだからです。

人と会うのが怖いし話すのも怖い。

外に出るのも怖いし色々なことが怖い。

また殻に閉じ籠って行く、この感じ。

頑張らないと、頑張らないと。

頑張っていても出来ないけれど、頑張らないと。




天ぷら屋さんでパートを募集していました。

そうだ。

そうだよ。

思い出しました。

いつか働きたいんです。

否。

いつも思っているけれど、考えると今の自分の現状をマイナスにばかり考えてどんどんしんどくなるから、心の奥底に閉じ込めていたのです。

私は言っても実行出来なくて

そんな自分がどんどん嫌いになっていって

どつぼにはまってしまうのです。




家事をするにしても

働くにしても

勉強するにしても

何を置いても

まずは体力。持続力。





久しぶりに図書館まで歩いて

辿り着けるかとても不安でした。

一歩一歩がしんどくて

道のりはとても遠く感じて

頭の中で考えるのは

どうやったら継続出来るか

ということ。



継続できていた時を思い出して

てくてくと歩きました。



何とか到着した時は

へとへとでしたがとても嬉しかったです。

座り込んで一時間経過。

そろそろ動けそうなので

頑張って帰ろうと思います。

拍手[0回]

PR
2014年02月03日 (Mon)
動けた!

ラジオ体操した!

息切れ!

休憩。

身体が重いわぁ。。。

拍手[0回]

2014年01月15日 (Wed)
ラジオ体操終了。

午前中のお手伝いも終了。

休憩して、昨日出来なかったことをするよ。

拍手[0回]

2014年01月10日 (Fri)
テレビ体操、ラジオ体操終わり。

息切れ。



テレビ体操をする度に、学生時代の学祭のことを思い出す。

身体測定、体力測定の合間にやったよね。

皆のことを思い出す。

ワールドカップを皆で見たことを思い出す。

皆でワイワイしたことを思い出す。

皆頑張ってる。

それぞれの道で、それぞれの人生を。

私も頑張らないと。



あと10kg。

体重が軽くなると、動きやすくなって来た。

動けるようになって来たから体重が減ってきたんだ。

発症してからバランス感覚が悪くなり、自転車に乗れなくなった。

中学、高校と運動部だった頃までとは言わない。

大学で自転車通学が出来ていた頃まで体力が回復したら嬉しい。

自転車にまた乗れるようになるかな。

いっとき出来たんだけどなぁ。

あれは無理してたからなぁ。

いっときはスポーツセンターに通ってたんだけどなぁ。

あれも無理してたからなぁ。

でも体重は減ったし動けるようになったんだよね。

体重が減るとさ、ちょっと自信がつくんだよね。

あぁ、これだけ運動が出来るようになったんだ。

これだけ動けるようになったんだ、って。

でも、その後は疲れ果てて寝てるんだけど。

それでも今年はまだラジオ体操を続けられてるから良い方かな。

ようやく少し吹っ切れたし、昨日いっぱいパワーもらったし。

もうちょっと休憩しよう。

休憩したらお手伝いしよう。

拍手[0回]

2014年01月06日 (Mon)
ふぅ。

ラジオ体操終わり。

息切れー。

休憩。

拍手[0回]

Prev2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  →Next
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード